overwatch

OverwatchLeagueステージ1プレイオフ3/23準々決勝を振り返り

f:id:nara-shu29:20190324234731j:plain

とうとうステージ1のプレイオフの決勝が明日の午前4時に始まります。決勝に進出したのはVancouver TitansSan Francisco Shock

 

韓国の強豪チームRunawayの元選手の集まる現在9連勝中のVancouver Titansか、それともステージ1の始まる前チームの選手層の厚さ、強さから優勝候補とされていたSan Feanicisco Shockが勝つのか

 

両チームの決勝までの道のりを、ここでは3/23の準々決勝を振り返って行きます

 目次

  1. Philadelphia Fusion(#3)  1 - Atlanta Reign(#5)  3
  2. Dafran悲しみのchika dance
  3. San Francisco Shock(#6) 3 - Toronto Defiant(#3) 0
  4. San Francisco Shockのウルト管理についてのBrennon Hookの解説

3/23 準々決勝 2日目

1⃣

第一試合

Philadelphia Fusion(#3)  1

Atlanta Reign(#5) 3

ステージ1ー1週の敗北をAtlantaはリベンジしたい試合だったのですが、

マップ1イリオスではDafranのトールビョーンを使った構成でAtlanta側が勢いにのりマップを取得したが、マップ2はPhiladelhiaの粘りの守りに阻まれ、マップ3はC9で落とすなどミスもあって、Philadelphiaの勝利

 

クリップ紹介

  マップ2の最後でDacoがC9を狙いに行ったがぎりぎりPhiladelphiaPokoが気づき守り切った。

集団戦に集中していたAtlantaの選手立ちの後ろをとってNeptunoがバレずにポイント取得

 

2⃣Dafran悲しみのchika dance

www.youtube.com

負けて傷心のDafranがchika danceを踊ってる動画なんかかわいいですね。

準々決勝が終わった後Dafranが10hにも及ぶchika dance を見続けるストリームを敢行。

シャワーを浴びていたり、プールに飛び込んでみたり、ダンスを踊っていたりと

Dafranのプライベートな部分も見えるファンにはたまらない10時間になったのでは。

Dafranのyoutubeのチャンネルに上がってるその一部の動画です。

www.youtube.com

 overwatchleague関係でこんなにバズってるツイートこれぐらいじゃないかな。

さすがDafran負けてもただじゃ起きないですね。

3⃣

第二試合

San Francisco Shock(#6) 3

Toronto Defiant(#3) 0

Torontoはソンブラ入りのGOATS構成でマップ1、マップ2の途中までを戦ったが、ソンブラのウルトをRascalに止められたり、Sinatraaのサージが自由に打たれてしまったりと上手く強みが出せず、San Francisco Shockは火力で押し切って勝利

 

 RascalEnvyのウルトを撃たせないファインプレー

 勝利をきめたSuperのシャターと4キル

 

 

4⃣San Francisco Shockのウルト管理についてのBrennon Hookのワンポイント解説

Brennon HookのSan FranciscoShockのウルト管理についてのワンポイント解説

 

San FranciscoShockはToronto側にEMPがあるのをわかっていてブリギッテのウルトだけで引いてEMPを使わせて91%までポイントをとるだけとってあとのウルトは温存。

 

Sinatraaのサージでサポート2人のウルトを吐かせ、Viol2t虹彩でしのぎMothサウンドバリアを温存 EnvyのEMPが貯まったときにはもう間に合わず集団戦が終わるようにきれいに攻めていった。見事に戦略がはまってますね。

 

 

準決勝についてはまた後日

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!